考え方

人は人、自分は自分。自分なりのペースで着実に進めばいい→一生稼げるようになりません

こんにちは。ポムです。

みなさんどんな意識で不動産投資に取り組んでいますか?

いまのところ給料は同年代の人と比べてもらっているし、
仕事のやりがいもある。

残業は多少あるけれど、
週休2日で福利厚生も手厚いし特に今の生活に不満はない。

物欲もそんなにないし貯金だけしておくのももったいないから、
不動産投資の本でも買って勉強してみようかな。

こんな方多いんじゃないかなぁと思います。
現状にそこまで不満もない方が、副業感覚で不動産投資に取組む感じ。

これの何が問題なんだということですが、


継続して活動できないと思うし、
買えたとしてもかなり時間かかると思います。

平日に休みとって金融機関に打診したり、
土日もセミナーに参加したり不動産業者とも面談したり
家族との時間を犠牲にしなければいけなくなったり、
現状に満足していたら、

まぁやらなくていっかってなりますよね。

満足してるんだから
何か新しいこと無理して貴重な時間を使って取組む必要もないですし。

ただ全くあなたと同じ環境の人でも、
物件買える人に共通して言えることって
必ず現状に対する強烈な焦りや不満があります。


このまま会社勤めだけして貯金だけ積み上げることに対して、
本能的にやばいと思えるかどうか。

私の回りでスピード感持って拡大している方はほぼ例外なく、
現状に対する強烈な焦り、不満がある。

年収3000万の会社員でも同じです。

むしろ高収入の人ほど焦ってますね、
めちゃくちゃ税金払ってるし全然お金貯まらないと。

現状に満足していて焦りや不満がなかったら、
行動ってできないです。

拡大している投資家ほど、

現状に対して焦りや不満を持っている気がします。


不動産投資初めたばかりの投資家より、
行動してるし情報を取りに行く貪欲さが違う。

給与収入にだけ依存することへのリスクを感じているのはもちろんですが、


融資をできるだけ受けて物件を拡大してマスを取っていくこと、
不動産投資において
時間にレバレッジをかけることの重要さを肌感覚でわかっているんですよね。


もう本業の10倍以上収入があるのに、
何でそんなに行動できるんですか?


そのモチベーションってどこから来るんですか?
と聞いたことがあるんですが


「後悔したくないから、融資が緩い時期に、より好みをしていないで買うべきだった。
そうしていたら、今とは全く違うステージにいたはずだし」とその方は言っていました。

わたしも当時は、今の給料+αの収入作れればいいなくらいの、
副業感覚の意識で不動産投資を考えていたので前提のマインドが全然違うな、


今のままの感覚だと
+α作ることもできないで終わるかもしれないと
焦りを感じたのを覚えています。

不動産投資に興味を持っても
実際に融資を受けて不動産買う方は少数です。
そこから1億超の家賃収入まで拡大する方ってもっと少ないわけで。


少数の成功を手に入れるためには、

大多数の人と同じことをしていては実現できないです。

大多数とは違った価値観を持って
思考して、決断して、行動しているから成功しているわけで。
正直「自分は自分」なんて言ってる場合じゃないです。

その価値観でのんびり生きてきてしまったから、
今の現状になっているわけで。

過去の私に届けばいいなと思って今日は話しました。

今日は以上です。

何かわからないことや困ったことがあればコメントや問い合わせから気軽に連絡ください。
全て目を通していますので。それでは!

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です