つぶやき

超保守的で何よりリスクを嫌う男が不動産投資始める物語②

①〜

好きなときに好きなことを
お金の心配をしないでする生活をしてみたい!!


そんな欲求だけは人1倍ありましたが、

実際どうすれば実現できるのか全くわからない。
実現できる道がわかれば努力できると思うんだけどな、
少なくとも
今の仕事の延長線上にはその道はないことだけはわかる

なんかいい話ないかなぁと。

毎日こんな感じで

モヤモヤしながら満員の湘南新宿線乗って
新橋のSL広場歩いて職場に向かっていました。

当時は慣れない仕事で
回りに何とかついていくのが精一杯だったし、


仕事も上司の求めるクオリティではなかったので
毎朝マンツーミーティングで詰められまくってましたね。

なんでこんなこともできないの?って。
めちゃくちゃ優秀な上司だったので今でこそ尊敬してますが、

当時は、ほんと、まじで、こいつ、はぁ、って感じでしたね。
単純に私が仕事できなかったのが悪かったのですが。


週5で詰められる日々でした。

昼休みのランチは必ず一人でした。
もう余裕がなさすぎて誰とも話したくないんですよね。

ひたすら心と体の休息に全集中するみたいな。

上司もわるい人じゃないので毎日飯行くかって
声かけてくるので、


ある日昼は一人で食事したいからもう誘わないでくれ
と途中で一人ランチ宣言しました笑

今思うと損してたなぁと思います。

ちょっと脇道それますが、
私はおにやんまって立ち食いうどん屋毎日通ってました。

ちょっと塩辛いんですけど

何かストレス溜まって疲れている自分には毎日染みました。

たまに自分へのご褒美に伊萬里っていう定食屋にも行ってましたね。

刺し身とエビフライ・カキフライのランチがボリュームあって、
刺し身は厚切りだしめっちゃ好きでしたね。
香味っていう台湾料理屋の魯肉飯も好きだったなぁ。

久しぶりに食べたくなってきました。

今度行ったら写真投稿しますね。

戻ります。

そしてランチ食べたあとは、近くの公園に行って、
ベンチ座ってスマホいじって、あとはうなだれる。


心の回復に全集中。

そして5分前くらいになってから、
あーもう行きたくねぇと思いながら、重い腰をあげて職場に向かう。

ほんと鉛入ってるんじゃないかと思うくらい、
腰重かったですね。
勤務中はトイレが一番落ち着くみたいな。

毎日この繰り返しでした。

週5で朝から晩まで働くって修行僧だなと思っていました。
回りのみんなは平然とこなしているように見えるけどみんな修行僧だなと。

このままじゃいかんと思って
本屋やネットで副業や投資関連の情報は、見てみるものの、
全部うさん臭く感じられたり、なんか手間がかかりそうだなと思ったり。

株は常に相場を気にしながら
売買を繰り返したりするの性に合わないなと思いましたし、

FXとか仮想通貨はハイリスクで、ガツガツしてる人が手だすみたいなイメージで
なんとなく避けようと思ったり。そんなにお金に困ってるわけでもないしな。
だからといって国債とか積立NISAなんていつになったらお金貯まるのみたいな。

何かやろうと思っても

やらない理由が一瞬で
10個くらい出てくる感じでしたね。

なんと言っても

超保守的で何よりリスクを嫌う男だったので。

結果、今の仕事に邁進するのが一番いい、と自分に言い聞かせてました。

~続く

何かわからないことや困ったことがあれば
コメントや問い合わせから気軽に連絡ください。
全て目を通していますので。
それでは!

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です