考え方

不動産投資は怠惰な人ほど向いている

こんにちは。ポムです。

よくポムさんめちゃくちゃ行動してますよね、
と言われるんですが、

確かに行動するときは丸1日、
15時まで金融機関10件回って、
18時まで不動産屋巡りするなんてこともありましたが
(今はそこまでやらないです)、

1、2ヶ月なんにもしないときもざらにあります。

私は毎日コツコツっていうのが昔から苦手なタイプで、


学生のときも
試験勉強やら課題やら、ギリギリまで
見てみぬふりをして徹夜して乗り切るみたいなことを繰り返していました。

毎日コツコツやった方が
苦しまなくて済むっていうのはわかるんですが、
私的には一夜漬けで乗り切る方がコスパよかったんですよね。

結果大学4年の後期まで卒業単位取得できませんでしたが、、
今でも単位取得できなくて卒業できない!って夢をたまに見ますね、

長距離走より断然、短距離派です。

私もよく行動力が大事!
ってことは発信しているんですが、

別に毎日サイト必ずチェックして、
昼休みは金融機関と不動産業者との開拓に励み、
土日はセミナー、物件視察なんてことしなくても
不動産投資って結果出るときは出ます。

私はそもそも手間のかかることはあまりしたくない!
ってところから不動産投資選びました。

株やFXみたいに毎日相場を気にして
脳みそのリソースを取られるのは嫌だし、


不動産投資の手法でも
DIYとか全空物件を全て埋める!
みたいなことも、いや、そんな手間かけたくないし、
全空物件ってリスクありすぎだろ、
というかそんな暇ないわと思ってしまうタイプです。

一言で言うと怠惰なんですね。

でも安定的にお金が入ってくる仕組みには
めちゃくちゃ興味がある。

不動産投資のいいところは

一定期間集中して動いて物件購入できれば、
あとは保有しているだけで家賃収入も返済実績も積みあがるところですね。

実際には物件の管理・客付け・確定申告やら
全てアウトソースしているので、
毎月家賃が入る明細確認しているだけなんですが、
あとは税金払うくらいですかね。

ただ物件持って時間が経つだけで
金融機関からは大家としての実績があると評価してもらえる。
場合によっては追加融資金融機関から打診されたりします。

100メートル走全力で走れば、
後の42.095キロは運転手付きの車に乗るみたいなイメージでしょうか。
言い過ぎですかね。

ただ手間がかからない物件って思っている以上にすることないんです。

ただ、私は怠惰だと思いますが、
楽できないかなって考えることは好きだったので、
どうしたらいい金融機関の担当や不動産業者と付き合えるかなとか、
ショートカットできないかなってことは考えて、
そのための行動はしています。

将来のめんどくささを回避するための
今のめんどくささは、めんどくさいんだけど
そこまでめんどくさいとは感じないといった感じです。

書いててほんと駄目なやつですね笑

現状、会社員として属性が高い方は
もう積み上がっているものがあるので、
不動産投資取組んでみるといいと思います。

今日は以上です。

何かわからないことや困ったことがあれば
コメントや問い合わせから気軽に連絡ください。

全て目を通していますので。

それでは!

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です