つぶやき

とりあえず物件買った方がいいよの真意

こんにちは。ポムです。

みなさん不動産投資に取組むにあたって、
できるなら

最初から立地もよくて、
利回りも高くって、
今後の拡大に繋がるいい物件最初から買いたいですよね。

もちろんそのために、
勉強して自己研鑽することは大事です。

ただ、あまり最初からうまくやろうとしすぎると
結果的にあとで後悔することが多いです。

最初はそこそこの物件を購入できればいいくらいの意識。

もちろん
買ってはいけない物件を
業者に進められるままに買うのは論外ですが
(わりと高属性の会社員や医者などの士業に限って
クソ物件掴まされることが多いです)、

お宝物件を求めるあまり2年も3年も
時間をかけるのはもったいないです。

何も実績がない人が仮に

2、3年かけてお宝物件を購入できたとしても、
それだけの時間をかけている時点でお宝物件ではないです。

そこそこの物件を複数同じ期間で買っていた方が
今後の拡大に繋がります。

1物件だけしか買わないと
決めているならいいかもしれないですが、
それはそれでリスクあると思います。

不動産投資において
物件を購入してから時間が生み出すものの大きさは

無視できないです。

家賃収入はもちろん、
銀行に対する返済実績、
2年間実際に物件を運営することで身につく生きたノウハウなど。

よく先輩大家が、
とりあえず物件買ったほうがいいよ、
なんて言ったりしまうが、

あれって実際に買わないとわからないよって意味でも
もちろんありますが、


不動産投資で
時間にレバレッジをかけることで

受けられるメリットの大きさがわかってるから
ああいう言い方になるんですよね。



知識やお金に対するレバレッジ以上に

時間にレバレッジをかけることの重要さ

親切心で言っています。

私も最初その言葉を聞いたときは、
なんか適当で他人事だなぁと思いました。

とりあえずってなんだよと。


だって
自分の収入の何倍もの借金して不動産買うわけですから。


でも今なら自分も似たようなこと言うなって感じです。

仮に不動産投資に取組むまでに
徹底的に研究して、
時間が生み出す有形無形の資産を凌駕する程の成果があればいいですが、、

そもそも本当にいい情報って、
何も実績のない人には基本的に集まってこないので。

もし今まで勉強でも、仕事でも、うまくやろう、
絶対失敗はしないようにと意識してきて現状に不満があるなら
少し意識を変えてみるといいかもしれません。

今日は以上です。

何かわからないことや困ったことがあれば
コメントや問い合わせから気軽に連絡ください。
全て目を通していますので。
それでは!

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です