つぶやき

不動産投資始める前の物語

こんにちは。ポムです。

不動産投資始めて2年程経ちます。

現在は複数棟物件を所有して、

本業以上の収入の柱を不動産投資で作ることができました。

今日は私が不動産投資を始めるに至った経緯をお話したいと思います。

まず私自身のことを話すと、大学卒業後、カフェ(チョコクロ巻いてました)や塾講師のバイトをしつつ、

法律系の資格を数年苦学して取って、
事務所を4箇所くらい回って今は独立している状態です。

家は普通のサラリーマン中流家庭で、節約堅実思考の両親に育てられました。

父は1円でも安いガソリンスタンド探していたし、

母はスーパーのチラシいつも比較してましたね。

割と優等生だったのでそこそこの大学に進学して、
苦労したけど資格も取れたし、これで人生安泰かなと思ってました。

今まで普通の人よりは努力もしてきたし、
これからは収穫の時期だろうと。人生楽しめるだろうと。

実際仕事はお客さんに感謝されることもあるし
やりがい感じることも多いです。

ただ毎日満員電車に乗って新橋で人の波に揉まれ、
深夜まで残業して、

人間関係も疲れるし、
あとこれ何十年続くんやと思ったときに結構絶望しました。

日々業務をこなして、
労働してる感からくる充実感はあるけれど、

確実に幸せではないなと。  

めちゃくちゃ高給というわけでもないし
なんかめっちゃ税金取られてるし手残り少なすぎ。

これ続けていてもどうなんだろといった焦り、危機感は常に感じていました。

結局自分の時間を切り売りして、
労働している限り収入にも限界はあるし、自由な時間もないんですよね。

だからといって独立したり起業をしたりするのも、
せっかく苦労して入った今の職場や環境を捨てるのも、、

みたいなことを職場の先輩に話してみたら、

おれ不動産投資やってるからお前もやったほうがいいよと、
むしろうちの会社員属性めっちゃ使えるから、

職場やめる前に不動産買えと。
あと俺ちなみに住民税とかほぼ払ってないから。

どういうこと?

思わず突っ込まずにはいられませんでした笑

話を聞くと、
その先輩先月は1億融資受けて、物件の家賃収入だけで800万とのこと。

最初聞いたときは意味わからなかったですね。
なんで普通の会社員が1億借りれるの?

てか億単位の借金してやばくない?本気で彼を心配しました。

そこから、自分もやってみようと行動して今に至ります。 

最後端折りすぎてすみません笑

また後日話します。

今日私がお伝えしたかったことは、

今の会社員としての立場を活かしながら
収入の柱を別に作れると同時に、会社に縛られない生き方を実現できるということです。

今日は以上です。
何かわからないことや困ったことがあればコメントや問い合わせから気軽に連絡ください。
全て目を通していますので。

それでは!

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です