つぶやき

超保守的で何よりリスクを嫌う男が不動産投資始める物語④

〜③単に属性と言われると、
どこどこの上場企業に何年間勤務しているといった事実ですが、
今の職場、資格を得るためには、それなりに努力もしてきたし、
犠牲にしてきた時間も数年間ありました。
そのことに対するサンクコストがめちゃくちゃあったんですよね。
今思うと、自分が動けなかった理由はそこにあったのかもしれないです。

④〜

だからSさんから、会社員としての属性をフルに活用して、
実際に不動産を買い進めている話を聞いたときは、

正直救われたような気持ちになりました。

今までの自分の生き方が肯定されたような気がして。

頑張って、勉強して努力して生きてきた割には、
人生厳しいなというか、こんなもんかと諦めていた面もあったので。

お金持ちになるには自分の事業を持つか、
投資家になるしかないと考えてはいました。

会社員としての時間を切り売りしていても
絶対に自分の求めているものは実現できないと。

ただ事業を興すといっても特にやりたいこともないし、
何のツテもなくそれこそ雲を掴むようなことに思えましたし、
今の仕事や職場を捨てることもできない。

それは今までの自分の生き方や努力を否定するように私には思えたので。

そんな考え方をしていたので会社員としての属性を生かしつつ、
自分の事業を持つことができる、
ビジネスオーナーになれるというのはとても魅力的に思えました。

今のままでいいじゃんと。

新しいことする必要も仕事変える必要もないじゃんと。

現状の自分を評価してくれて始めから
下駄を履かせてくれる投資手法があるんだと。

それまで何をするにも保守的でリスクを嫌う私でしたが、
今まで自分が知らず知らずのうちに積上げてきた無形の資産に気づくことができたこと。
せっかく積上げてきたものがあるのなら使わなきゃ勿体ない。

こんな心情の変化で不動産投資をやろうと決意することができました。

そこから不動産を買い進めた経緯についてはまた書きますが、
数棟の物件を保有することができて、
2年弱で給与以上の収入を得ることもできました。

給与以外の別の収入口があるってほんといいものです。


いざとなったら会社やめても生きていけるって思えることが
こんなに生きやすくなるとは思いませんでした。
仕事にも積極的に取り組めるようになりましたし、攻めの姿勢にもなれました。

正直私より属性がいい方、資産を持っている方なんていくらでもいると思います。

それにたとえ自分の属性が良くなくても、
家族の資産の見せ方なんかで
不動産投資を最初から有利な条件で進める方法はいろいろあります。

私は不動産投資始めるまでに散々躊躇しましたし、
不安もありましたが、
回りの実際に拡大している大家の先輩の話や勉強を通して不安は解消していくことができました。

あのとき一歩踏み出して始めてよかったと心から思えます。

できるだけ多くの方に自分が積上げてきたものの価値に気づいてほしい。

そして本業とは別の収入口を得てほしい。

収入以上に精神的な安定を得てほしいと心から思います。


今日は以上です。

何かわからないことや困ったことがあればコメントや問い合わせから気軽に連絡ください。

全て目を通していますので。

それでは!

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です